自己免疫性肝炎闘病記

2017年9月26日自己免疫性肝炎の疑いでステロイド治療開始。

過去の血液検査比較

お知り合いのお医者様から、以前の血液検査の結果はどうだった?と聞かれ、家中引っかき回してみる。

 

たまたま一ヶ月前くらいに胃カメラをしていたので、その時に感染症が無いか確かめるための血液検査をしていました。

f:id:anemone68:20170927165124j:image

f:id:anemone68:20170927165127j:image

全部問題ないので、どうやらウイルス性肺炎では無さそう。

ただ、健康診断も受けてないし、何度か血液検査をしたような気もするけれど、引っ越しの時に処分したのか、近年の検査結果が見つからない…

出て来たのが2011年のこれと

f:id:anemone68:20170927165212j:image

2012年のこれ。

f:id:anemone68:20170927165347j:image 

 

どちらも正常値。

いったいいつから数値が上がっていたのだろう?

 

「これらの検査結果を持っていって大きな病院で再検査してもらうといいよ!」とアドバイスいただき、すぐに総合病院に予約の電話。

 

予約を取ろうと思うと一週間以上時間がかかるとのことで、長時間待たされる覚悟で予約無しで飛び込み外来。